美肌に必要なこと

美肌は一日しれあらず

これは私の長年の経験がから身をもって実感していることです(笑)あなたと同じように、たくさんのお金をかけて、サプリメント、エステ、美顔器などに投資してきましたが、結局のところ基本的な毎日のケアがとても大切だということに遅まきながら気付きました。

食生活、睡眠、ストレスなど美肌に必要なことはたくさんありますが、その中でも重要だと感じているのは、紫外線対策です。若い頃は気にならなくても、30を過ぎるくらいからシミが目立つようになり、なんで若いころは自ら日焼けしたのかと後悔しています(笑)

紫外線って目に見えないし、注目されるのようになったのはここ数年だと思います。昔から紫外線対策の商品、知識は広まっていたのかもしれませんが、環境破壊などの影響で一般的に広まったのは、ここ5〜10年くらいのことだと思います。

話がそれてしまいましたが、美肌を目指すなら、ぜひ紫外線対策をしてください。最初は、何もお金をかける必要はありません。紫外線対策のクリームを塗って、極力浴びないようにしましょう。これだけでも、5年、10年と経過すれば、見違えるほどの違いが出てくると思います。

inserted by FC2 system